アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
天海の気まぐれ日記
ブログ紹介
トレーラブルボートを始めて12年近くになるようです。
いろんな事も経験しました、トレーラブルを始めたいとか分からないことが有れば気楽に御相談ください。
知っている範囲で教えていけるかも知れません。

これから暑くなっていきますが、暑さに負けずボートで遊びます。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
釣りは辞めた、ボートは売ろうか!?
タイトルの様に思ってしまいました・・・ 釣れませんね〜〜 イカ釣りから始まって、釣りの調子を崩してしまいました。 昨日もイカ釣りをしましたが、道具も中途半端! 両軸リールに柔らかい釣竿、シャクっても竿が柔らかくエギが動いているかも分かりません(笑) 本気モードになろうとも思えません。 それでも1匹くらいは釣りたいと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/23 12:46
政治不信
ボンボン達はいったい何をしているんでしょう。 GDPマイナス成長だったから解散するそうです。 消費税10パーセントは先送りになりました。 ソりゃーそうでしょう、お金持ちに庶民のことは分かるわけ無いでしょう。 儲かっているのは、OYOTAさんだけでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:27
久し振りの有明海
土曜日に行ってきました。 近いので楽なんですが、釣れない事には!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 22:21
トレーラー配線カプラーの手入れ!
前回の釣行時、テールランプが点いたり消えたりしていました。 配線が錆びて接触不良を起こしているのは分かりましたが、暫く我慢していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 20:47
マクロ撮影 S1
マクロ撮影 S1 先日買ったカメラのマクロ撮影をやってみました。 1.5センチの距離で撮影できるそうです。 カメラは安いし、遠くも近くも撮影できます。 こんなカメラが良いですね。 気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 18:31
久し振りの釣り、そして釣り大会!
イカと魚の合計重量。 これが今度の大会の内容です。 自分の結果は! 惨敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 16:28
後の13夜
後の13夜 詳しくは分からないけど、名月らしい!? 十五夜が9月8日、スーパームーンが9月9日、十三夜が10月6日、後の十三夜が今日11月5日と言うことです。 これは171年ぶりのことらしいです。 旧暦は太陰暦で3年に一回閏月というものがあり、旧暦の9月13日が2回有ることになるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:21
釣りに行けなかったので、旅行話を!
釣りに行けなかったので、旅行話を! 雨の天気で釣りに行くのが億劫になってしまいました。 有明海にイイダコでも釣りに行こうと思ったんですけど、準備も全くしていなくて中止することにしました。 今度行くのは釣り大会ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 22:50
帰ってきました。
帰ってきました。 今日の午前1時過ぎに北海道から帰ってきました。 帰りは、ちょっと無理しました。 我が家の猫たちが気になって、気になったらどうしようもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 18:01
今夜は遠野に居ます。
遠野物語で有名な里、岩手県遠野市に居ます。 昨夜函館を立ち、北海道とお別れをしました。 今朝早く着いたので、コンビニの駐車場で仮眠、朝7時頃から移動を掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 19:40
中途半端な夜 ・・・青森
昨日は、むかわから屈斜路湖、昭和新山や有珠山を眺め、洞爺湖を見ながら函館へ入りました。 函館では銭湯みたいな温泉に入りましたが、お湯は濁り湯みたいな感じでした。 なかなか良い温泉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 04:40
北海道の旅・・・何日め?
熊本出てから9日目の夜です。 只今むかわ町の道の駅に居ます。 今日は車中泊、道の駅のホテルは満員でした。。。 もしかしたら予約取ってないと駄目なのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 19:41
今夜は中標津泊まりです。
今夜は中標津泊まりです。 昨夜の食事はコンビニ弁当、夜作るのは大変です。 コーヒー沸かして、暖かいコーヒー飲めば、それで満足ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 18:07
今夜はウトロです。
写真はコンデジと一眼レフカメラで撮影していて容量が大きいので、やはりサイズダウンしてのアップをしようと思います。 ウトロで出会った旅の方と、かなり長い時間お話をしていました。 駐車場に珍しいお客さんが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 20:46
北海道の旅・・・6日目!
北海道は4泊目です、今日は層雲峡温泉に泊まってます。 夕食前にお風呂に行きましたが、最上階の露天風呂では無く、地下のお風呂に入りました。 広々としてとっても良い温泉です。 初めお二人入っておられましたが、直ぐに一人だけになりました。 お客様はかなり入っておられてます、みんな屋上に行ってるみたい(笑) 貸切の温泉は最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 20:14
北海道二日目の行動。
朝、道の駅を出発国道5号線を北上して、余市方面を目指しました。 途中道の駅に立ち寄り、お昼のパンを購入、途中の紅葉などや道路が走り易いのにビックリです。 さすが北海道はでっかいどう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 22:15
函館夜景
函館夜景 函館に着いたのが4時頃、何処もここも初めて行く場所です。 どこへ行きようも有りません。 元町の夜景の綺麗さ、素敵な街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:12
山本さんに会えました。大間の マグロ
フェリーの時間が午後2時10分。 何処に行くでもなく、時間を過ごす事にしました。 大間ではマグロ漁師の山本さんに会いたいなーと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 17:23
旅に出ています
旅に出ています 今日は旅に出て二日目、熊本県を出てから今大間にいます。 昨日午前三時に家を出ました、夜間割引を利用するためです。 以前は半額だったのが3割引です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/15 19:49
S-1 カメラ買ってしまいました。
S-1 カメラ買ってしまいました。 先日Tさんが皆既月食の写真を撮っていました。 実は自分も撮影していたのです。 キャノンの10倍レンズの奴です。 これがなかなか夜の撮影しにくかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 20:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

天海の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ